書きたいことを書くブログ

最近のポケモンは

なぜノブナガの野望なんだ・・・(ポケモン+ノブナガの野望)
なぜキュレムとまぜたし・・・(ブラック2 ホワイト2)

なんか微妙なもんが出てきてる

でも電車で小学生たちの話聞いてたり ネットで見たりするけど
ノブナガの方は期待してる人が多い印象を受けるなぁ
自分は正直 買う気は起きないけども・・・

ブラック2 ホワイト2はまだ何も見てないからわからないなー ブラックキュレム ホワイトキュレムカッコイイって人もいるみたいだが 自分はあまり好きではない(今のところ)
まずゼクロムが最初見たとき微妙だったけど今は好きって感じに後々好きになる可能性は否定できないけど
ケルディオだっけ それ以外に新ポケいるのかしら いるならブラック2 ホワイト2は買うかもしれないなぁ
出るならなんか好きになれるポケモンいればいいな

別にどうでもいい話なんだが ポケモンやってる人で一番好きなポケモンってやっぱりその人がはじめてやった世代のポケモンのような気がする
初代からやってる人は初代のポケモンを好きって言ってるし(自分も含め) ダイパから始めた友人はダイパのポケモンを好んでるもの
当てはまらない人の方が多そうだけど少なくとも自分の周りはそんな感じ

【2012/03/08 16:40】 | ポケモン
トラックバック(0) |
ブラックを購入してちまちまやってこの前ようやく1週目って言うの? N倒した
ストーリーでNとは戦ってたけどそっちの方が嫌いなポケモン多くて苦戦したぞ・・・ 最後弱すぎ
ゲーチスはシビルドンが実にうざかった その時ワルビアル倒れてたから
仕方なくストライクにワイルドボルトだっけ それを耐えてもらってシザクロ2発で撃退
で、2週目に入った

【2011/10/19 22:28】 | ポケモン
トラックバック(0) |
昨日 相手に水ポケモンを使ってもらってトリトドンがどのくらい活躍するか試してみた
結果
自分の砂パには必要ないですね!

昨日はこんな話をずっとしてたのでかけませんでした
だってトリトドン ほとんど出る幕なかったんだもん
相手雨でもドータクンと犠牲があればごり押しで勝てるしな
だからトリトドンはやめにした
んで変わりに入れるポケモンはカメックスに決まった
(どんどん砂パから遠ざかってるのは気にしない方針で)
カメックス:凍える風 めざパ(電気) 猫だまし 守る(食べ残し)
こんな感じに作ろうと思ってる
努力値防御特化気味に作ろうかなぁ~と
めざパめんどくさい・・・

いやね エアームドいれたかったんだけどさ
入れても無駄 という結論に・・・
自分の砂パには合わない気がした
使うならエアームドが活躍できるパーティ構成にしないといけない

あとはドータクンとプテラを少し変えようかなぁ(ポケモンじゃなくて技とかを)

自分のパーティ 固体値とか調べてみたら適当さが思いっきり出てた
0V2匹 1V2匹 それに加えて野生で捕まえたやつを採用しているとか・・・


コメ返
>ctさん
自分からも言いたい
なぜロトムなんだ と
バンギはともかく ガブは簡単だと思いますよ
結構人間に形が近いので 自分の体とか見て いろいろポーズは描きやすいですから
バンギは知らない♪

自分はカードすら今やってませんからねぇ
久しぶりにやると 最初の手札 何枚だったかなぁ・・・とかになりますよ

自分も知りません
ただ 提案する人にとっては好きでおすすめなんでしょうね
そうじゃないと提案されないでしょうから

うん 練習
1にも2にもまず練習だと思う
2週間はキツくないですか?

スカーフもち1撃かぁ
自分はあまりしたくないなぁ
爪からの1撃の方が好きなもんで♪
自分の運はひるみですから
相手の最初のポケモン次第ではひるみゲーに発展します

あー でも通話をはじめるとそれにしか集中できないです
だから通話してるとチャットがほぼ停止しちゃいます
それは両立できないんですよねぇ・・・

SKは活動してますけどね かなり
HTは知りません なんか解散したとかいう噂も聞いたことありますが 本当なのかしりません
自分はつけっぱなしにしますけどね チームのやつは
せっかく入ってるんだから 誇りを持って走って欲しいな
弱いとか強いじゃなくて 楽しんで欲しい
勝ち負けに拘りすぎてもねぇ・・・ 自分は拘りますが 負けず嫌いなもんで


追記を閉じる▲

【2009/11/23 15:25】 | ポケモン
トラックバック(0) |

No title
ct
本当に、なぜロトムなんでしょうか?
15レベルという残念さに情が移った?
いや、もう、わけがわからないです。これはどうしようも・・・ないwww

ガブ楽ですか!?
いや、これは個人差が及ぼした影響でしょう・・・
基本的にドラゴン系は全く書けないのでwww

初期手数を忘れるwww UNOとかでよくありますねw
あれ?6枚?7枚?良く分からん・・・
ってなって、説明書を皆で凝視!!

2週間、やっぱきついですよね。
一応、腕を取り戻すために、TAはやりまくっときますが。
迷惑は・・・掛けたくないのでね;;

スカーフ持ち指を降るとか楽しそうじゃないですか?
個人的に、やってみたいw

通話って・・・スカイプですか?
スカイプの知識はパーでしたorz

SK活動してますか?
でも、活動してたとしても・・・
交流戦とか身内にだけ発表して、オレのとこまで情報来ないorz
残念すぎますよ。みっちーsも怒ってたし・・・
まぁHTはリーダーがキツい状況にあるのでね・・・
もう、いっそのこと、両方抜けてしまおうかと思います。
HTは入ったのかどうか曖昧な感じにされたし・・・
SKは連絡こないし・・・
しかし、他のチームに入ったからにはキチンと。
プライドってものがあるのでねwww

砂パ・・・
難しそうですねwww なんか、色々と。
自分の霰パもめざパまで本当は粘るべきなのですが・・・
少し、面倒という気持ちがwww
グレイシアの為なら作り直しますがw

コメントを閉じる▲
結構自分は人の心を読めたりする
他人がどれほど人の心を読めるものかがわからないから自分はそう思ってるだけに過ぎないけどね
他人のちょっとした変化でも 結構気がついたりする
それはそれで面白いが 時には読めることが嫌なときもある
だから読心術とかできるようになったらそれのせいでつらいことが多いんだろうなぁとか思う
完全に隠していてもそれを読めそうだからね


別になんともないです ただ書きたかっただけです
今日 ちょっと気になることがありましてね それで書いてみたんです
本人は隠したつもりでいるのか 気にしてないのか知りませんけどね
(多分こんな文体になったのは曲のせい
アンインストール聴きながらやったからなんか暗い)

追記はポケモン
自分のパーティ事情についてグダグダと
というか冬なんて消えてしまえ
「冬好きな人 すいません」
とすらもう思わないぐらい思ってる
寒いの嫌いじゃ

というのは置いといて
自分はエアームドが大好きです
それゆえに パーティには入れたいと思ってるんですが
自分がエアームドの扱いがヘタすぎるから あまり入れれてなかったんです
(パタ=強さばっか求める人間 ゆえにパーティは厨ばっか)

エアームドはプラチナにこごえるかぜを覚えるようになった
HGSSになりおいかぜを覚えるようになった
利用しない手はないです
というかおいかぜかこごえるかぜは是非とも利用したいところです
しかし 欠点があるんですよね
おいかぜの場合 バンギラスが130組を抜けたりするわけですが
3ターンしか持たない上
ドータクンなど 早くなってもらっては困るやつらまで早くなってしまいます
当たり前のことですが こごえるかぜは交代 とか倒してしまうと素早さDOWNの効果なくなります
ゆえに ガブリアスたちの持ち物を変えることができないんですよね
おいかぜはうまく扱えば 持ち物変更も可能ですが

あとガードスワップも面白そうです
利用するやついませんが

でも一番の問題があります
パーティに入れようとしても抜くやつがいない!!
バンギラス:こいつを抜いてどうする
プテラ:こいつがいないとはじまらない(←意外と大事)
ガブリアス:エース スカーフで早いやつ止める役目
スターミー:まともな特殊アタッカー
ドータクン:万能受け 出るだけで結構相手には厄介でしょう
トリトドン:水受け用
こいつがいればダブルやトリプル攻撃以外の水技はこいつにいく 結構便利
あと意外と硬い

抜くやつ いないんです
この6匹で結構回るので
どうしたらいいんでしょうかね
新たに作るのは嫌です どうせサブ的パーティになってしまうのだから

もし入れたとしよう(誰を抜いたとか関係なしに 7になるがそこは気にしない)
トリトドンの弱点を受けるためにエアームド
それでエアームドを守るためにひらいしん用のガラガラ
ということがしたくなるので パーティがもっと変わってしまう・・・

あきらめた方がいいんですかねぇ
フェイントとか思ったけど ダブル攻撃主体な自分はあまり意味無いんですよね

やはり自分にエアームドは合わないのでしょうか
ポケモン扱うのにも自分は相性があると思ってます
実際 友人がボーマンダ使えば強いが
自分はボーマンダ ダメです 扱えません
というかあんな素早さ 低いと思ってるので
スカーフ以外 微妙じゃないのか?って感じなんです
でもエアームドはあきらめきれない せめて特攻高ければ・・・

コメ返
>ctさん
ありがとう
自分はこれからもちまちま絵をアップしていくと思う
変わり身のない絵ばっかだがな
これでも自己満足してるんだぜ?
ctさんの絵 upのとき待ってます

自重ですか
正直ほとんど何にも思って無いですね
ctさんがどんな考えからどんな考えに変わったか知りませんけど
自分は冗談半分で ちょっとおさえろよ
こんな意味だと思ってます 自重 だけならおさえろよ と命令気味になると思ってます

ほう
黒って嫌いじゃないんですが どうも自分には合わない傾向があるので好きじゃないんですよね
というか一時期闇が入ってて
闇を別文明に変えたいと思って光と自然でパーティ作りたいなぁとか思ってましたから
光と自然ってよくないですか? なんか弱そうで どっちも補佐って感じですから
しかもそれで勝てばさらに快感が得られそうで

募集人数ミスるって・・・何があったんだ・・・

一般的に言えば 種類などないような気がしますけどね
種類があると思ってるのは多分めんどくさがりやな人だけですよ
他の人には多分理解できない領域だと思います
自分は何型なんだ?
パッと浮かばないや

時間 ないんですか
自分はあまるほどありますね
1回は販売を経験しないといけないわけですが
自分の販売時間がまわってくる前に完売しますから全部回る時間になるわけです

自分も無理ですよ
というかキノコつかって なぜか風船ついてる ってことのほうが多いですから

はい 出れたらよろしくです
60pts取りにいくんで


追記を閉じる▲

【2009/11/17 20:51】 | ポケモン
トラックバック(0) |

No title
ct
絵を待ってくださるとはwww
次のうpはオレがNZ行ってる最中になりそうです。
まだまだ先でスイマセンねorz

自重・・・難しい言葉ですよね。
パタsのように、冗談半分でって考えてる人もいれば
一風変わった、真面目にやめてほしいって考えてる人もいますからw
使いどころ間違えると・・・アボンwww

自分で言うのもなんですが、黒単作って、結構強かったですオレ。
ヒドラ王が禁止になって、ぶっ壊れましたが。
その強かった時代の名残的な感じで・・・黒が好きですwww

白緑ですか。一応、そのデッキ作ったことあります。
ゴンゴンロックという名前で。
なかなかの強さを誇ってましたが、真面目にやってる方には勝てないorz

校長先生が変わったのでね。
全くわけがわからんです

あぁ・・・種類なんてないのかwww
同族(?)に対しては機敏に反応するオレですから・・・
なんか種類ってよく考え込むんですよねw
人をそうやって判断してから付き合う人なので・・・

完売ですか・・・
すごいですね!!オレらのクラスなんて呼び込みに呼び込んでやっと売り切れました。
自分の担当が周ってこないなんて有り得ない状況でしたよ・・・

あ。そんな経験ありますw
スター使っててなんか知らないけど風船1個が3個に増えてたことなら
タックルしたつもりはなかったんだけどなぁ・・・

待ってます!!www
しかし・・・流石にパタs全部1位は死守したいですねぇw
オレも60pts狙って行きますよ!!

ムドーですか・・・
というか、パーティ構成すごいですね。。。
勝てる気がしないorz
抜くとしたら・・・トドンですかねぇ?
これは悩ましいです・・・。
水受けを無理やり☆にやらせて・・・ムドー投入ですかね??
いや、かなり無理があるか・・・

コメントを閉じる▲
自分は顔文字も使わなければ w すら使いません
こんなのないと怖いですか?
まぁ初対面なら堅苦しいかもしれないね
でもいまさら使いませんよ 使ってたら引くわ~とまで言われたし
いちいち反応きそうだし
追記はポケモンのことをいろいろと
とりあえず一言
ストーリーぜんぜん進んでません!
バッチ 9個のままですわ
まぁ理由はいろいろとあるからそれを上げていこう
まず バトルステージ
BPを稼ぐためにバトルステージをやってたりしてます
17週目ぐらいになると12BPとかもらえるんでね
ちなみに記録はガブリアスで186連勝です
ヤドランに消されました
剣の舞してたら勝ってたかもしれないのに・・・
つーかマニューラでてこなかったなぁ

続いては育成
飛行パを完成させるために 育成したりしてまったく進まないんです
チャンピオンロードのポケモン かなりの数倒しちゃいました
他にもさまざまなパーティを作ってます
1つのパーティ作るのに時間かかる

後は前だけどプテラの色違い
狙うために4~5日食いましたし

そして今は試験期間中のため ポケモンに手をつけてない

最後の1つの理由
進めるのめんどくs(ry


あっちなみに今日もテストだったので絵 描いてました
ストライクやらリザードンやらヨッシーやら描いたんですけど
見事に玉砕しました♪
もう見せられないほど ストライクすらかけませんでしたとさ
これでよくわかったわ 自分 プテラ しかかけない
プテラなら自分の想像した形でかけるんだよねぇ・・・
今日 それで2つぐらい絵描いたし
まぁ上とは違う意味でひどい絵だから他の人には意味不明な絵にしか見えないかもね

コメ返
>ひいらぎさん
噛む人は噛むのね
自分 棒アイスとかの棒もね
気がついたら2つに割ってるし エスカレートすると8等分ぐらいなってる

友人みたいに絵 うまくなりたいわ
あんな合ポケとかできたら友人と楽しくできるのに
最後はやばいよね もうわけわからん

記憶や想像でかけるように頑張ってます
ストライク 楽しみにしてるね

>ct@SKさん
自分も明日で試験終了ですよ

そう言ってくれると素直にうれしいな
でも今日の記事で書いたとおり プテラしか書くことできないみたいです
他は 見せれる絵じゃない・・・
当初 コータスなんてなかったよ
なんか鼻息を友人が書いて
「鼻息荒い コータスやん」とか言って 追加されました

髪の毛 癖毛ですか
自分はストレートです

大会の件 了解しました


今日の絵 見る覚悟がある強者で興味ある人は言っておいで 送ってあげる


追記を閉じる▲

【2009/10/15 21:33】 | ポケモン
トラックバック(0) |

絵文字使えばいいのに(´・ω・`)
5~
気にしないで、バンバン使っちゃいなよ( ´>д<`)!
そのうち皆も慣れるって(´∀`)

最初のうちは、 ^^ ←これだけにして

次に、(´・ω・`)を入れるようにして
徐々にレパートリーを増やしていけば
問題なし(゚д゚)!!!!

絵文字欲しかったら、たっくさんあげるのに(´・ω・`)

Skypeのチャットにさ、絵文字をため込む
総合チャットがあるんだ^^
そこに気に入ったの入れてる ( ´艸`*)

慣れちゃえば、文字だけで伝わらない感情も
ラクに伝えられるよ (*-ω-)(-ω-*)ウンウン

さあ!絵文字を使うのよ (´◉◞౪◟◉)


テストに落書きか~w 懐かしい( *´艸`)

おれも昔やってた(*´ω`*)
・・・・ポケモンの絵も描いてた気がするw

俺、昔美術部だったから
少しでも画力を身につけようと
がんばってたんだ~(o´ェ`o)ゞ エヘヘ

今もあるペンダコの90%は
ラキガキで出来ています(`・ω・´)

.
ランポス
すごいギャオ~(;゜∇゜)
パタさんはバトルステージ得意ギャオ


No title
ct
絵文字は自分も使いませんが。。。
wは多用しますwwwwww
これでもか!!ってくらいにwwww
でも・・・初対面だと怖いんじゃないっすかね・・・

飛行パですかwww
オレのダチも鳥パ作ってます。
トリパだと思ってたら、鳥パのようですね。
紛らわしい乙です。。。wwww

大会、こちらも了承しました。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
