書きたいことを書くブログ

つーわけで今日の更新分
ポケモン 不思議のダンジョン空の探検隊をやってて思ったことをつづってます
              ☆トレジャーバッグ☆
中に48個まで入れられるわけだが 自分はそれが大変なことになっている
心配性なのか自分は重装備で行くことが多く いつも(5/31日現在)
あしらいスカーフ(いつか変わるかも)
こんいろリボン
みとおしメガネ
IQアッパー(そのうち変わる)
リンゴ×3
オレンのみ×2
いやしのタネ
せいなるタネ
ふっかつのタネ×6
ワープのタネ
ピーピーマックス×2
あつまれだま
あなぬけのたま
しばりだま×2(てきしばりだまのときも)
カギ
専用道具18個
計43個
多すぎますね はい
今はリーダーをストライクにしてるので高速移動でいくつかまかなえますが
専用道具多すぎ・・・いくつかどうでもいい効果の物預けなきゃ
                  ☆仲間☆
ストライクとプテラしか仲間にしてません あと断ってます
いや 育てるのがめんd(ry
能力はヒノアラシだけ他と比べて神がかってます
あとで比較するためにヒノアラシとワニノコの写真を掲載しますね
(※ヒノアラシはパートナーだったりします 主人公は雑魚です(おいっ  )


追記を閉じる▲

【2009/05/31 13:22】 | ポケモン
トラックバック(0) |
昨日3時までルームがあったので更新できず 変わりに今日更新
写真は後で入れますね
まずは国内の話から
暇だったのでレインに変えて ロゼバウで走りましたー
↓部屋はこんな感じ しかしつまらなかった
レイン ロゼバウ
3戦カンスト維持したので抜け~
その後はあんまり走ってませんね

そしてしあわせヨッシーさん主催のヨッシールーム!
写真無理だった・・・
内容はレート高い人と低い人がペアになって交互に走るタスキレース
一部の人は切断実験もしました 自分は20秒サイクルで前後移動
20秒停止って怖い・・・
しあわせヨッシーさんのルームは他とは違うルールなのでとっても楽しい♪
ルーム中にいろいろ(いい意味で)問題が起こったりするしね
相方が走ってて待ってるときに棘が飛んできてみんな巻き添え食らったり
タスキを渡すときにキラーだったりスターだったり・・・
まぁそのあときは愛のタスキ渡しという事でそのまま・・・
戦績を重視する自分にはいろいろと困ることがあるけど
楽しいのでそれはよしとしよう!


追記を閉じる▲

【2009/05/31 13:06】 | マリカー
トラックバック(0) |
すっかり忘れてました
まぁかくことがなかったと言うことで・・・
今日は書きますよ
続きで
今日 夕方にひろさんとタイマンバトル~
まぁ結果はあれですが(あれってなんだ
それが終わったら突如繋がらなく・・・
でも夜に復帰 そしてWhiteさんに合流~
P1050072.jpg
部屋はかなりの神部屋です しかし内容が・・・
自分はなんともなかったんですが フレンドにとっては最悪な部屋だったようで・・・つーかウイニングあったし

そしてそのあとネフさんのルーム~
P1050073.jpg
3人カンストというね
まぁ内容は遊びまくってたんですけどね
今日は比較的高レートの方と走ることが多かったー


追記を閉じる▲

【2009/05/29 16:35】 | マリカー
トラックバック(0) |
いつもどおりマリカー
夕方からみっちーさんに合流ー そして今日はスカイプを使って話しながらしましたー
部屋はまぁ いつもどおり撮り忘れて・・・ うん
ぬバチさんもいたけど話すことはできなかったみたい

そして夜はこえださんにベビィピーチで合流
初めて使いましたよ
P1050071.jpg
画像少し切れてますが気にしない
やっぱロケキラは使いやすかった しかし自分はマッハ! そしてヨシマハ!!
よかったんだけど5000台とか来たので抜けちゃった
今日あんまり走ってない


追記を閉じる▲

【2009/05/26 23:03】 | マリカー
トラックバック(0) |
フレンド対戦記
一言コメもつけてみる
アフロイダー 20-12
(ぜんぜん繋いでるところを見かけない マリカをやめたのか仕事が忙しいのか どっちなんだ)

ゆうじ 240-157
(我らがWECのリーダー 調子がいいと 交流戦でも1位を連発する すごいね)

Silver smash 308-162
(チャットしよーよ! 苦手なのかな? 最近走れてないから走りたいねー)

じんじるくす 106-62(仮引退中)
(早く戻ってきてー!!!)

ちぇええええん 271-200
(合流してくれるの感謝 だけどしょっちゅういない気がする 悪気はないから許して・・・)

ランポス 555-224
(相変わらずドルフィンだねー 自分は最近使ってないよ)

にーやん 152-31
(最近見かけないんだが?)

こえだ 198-97
(あなたはやはりベビルイロケキラがとても似合う)

ようへい 107-43
(一緒に走りたいよー!!)

nスビ 321-156
(早くチャットしながら安全にマリカできるようになるといいね)

ひいらぎ 317-168
(自分の中ではバトルの先生 自分をあそこまで育ててくれた)

かずや 148-20
(ルームの時しか見かけないんですが)

White 31-19
(新フレ これからよろしくね♪)

みっちー 216-41
(最近とても仲がよい(自分ではそう思ってる) そのうち・・・)

りょくりゅう 315-154
(時間不定期すぎるよー・・・)

ひろ 232-54
(仕事がんばれ 時間合わなくても気にするな!)

なぎな 134-112
(よく炎上するといいますが あなたの実力で炎上するのが不思議です)

しあわせヨッシー 168-49
(自分の最初のフレンドさん♪ まだ一緒に走ってくれてありがとー!!)

ネフ 137-93
(TAでいつか勝てるように!!)

ひば 50-32
(inしてるところみかけないー・・・)

グリ 77-48
(in落ちてるみたいだねー)

マサムラ 58-17
(新フレ 最初らへんからチャットで一緒に話してたのにフレじゃなくてゴメンね)

ラルフ 25-4
(新フレ 最近めっきりみなくなったような)

もん 54-33
(新フレ ヨシセプー よくセプター使えるよね 切断すくなくなるといいね)

えくれあ 37-28
(新フレ この人もやっぱり セプター)

敬称略


追記を閉じる▲

【2009/05/25 22:43】 | マリカフレンド
トラックバック(0) |

もういっちょ!
みっちー
たまたま見てたら気になるカキコがあったんでまた書きこみます><b
自分の一言コメントの「そのうち・・・」の続きがひじょーに気になるのですが^^;
続きは・・・
・そのうち引退するだろう
・そのうち飽きるだろう
・そのうち仲が悪くなるだろう
ぐらいかな・・・
おそらく一番上かな?
連コメサーセン><

コメントを閉じる▲
今日も昼からマリカーしたぜー
(朝は寝てた)
昼からちぇええええんさんに合流 そしたらWhiteさんも同じ部屋だった
P1050063.jpg
途中ランポスさんも合流してくれて↑上の部屋に
結構な高レです 昼からこのような部屋に入れるとは嬉しい限りですよ
感動しました
結構勝てた気がします


それで夜からはひいらぎさん主催のBT大会~
風船 コインを3回ずつやってキャラは中量級縛り
BT大会
写真はフレンドのランポスさんから借りましたー ありがとうね!
BR9000越えの人が3人も・・・ 自分もBR上げたいんだけど野良ったら下がるしなぁ・・・
結果は自分は風船42個 コイン62枚で総合2位でした
風船がー・・・ コインはトップでコイン王になれたからいいや


追記を閉じる▲

【2009/05/24 23:54】 | マリカー
トラックバック(0) |
今日はWECvsBGの交流戦がありました~
ちなみにその前にりょくりゅさんところでバトルルーム 圧勝したぜ(関係ない
全3GPの交流戦 WECで自分だけカンストじゃないというね・・・そしてカンスト者9名って・・・

まずは1GPめ
まずまず勝てていきました~ 味方に1回落とされましたが
結果はWEC 164 -BG 128でWECの勝利
2_convert_20090523234118.jpg

次は2GP目 出だしからBGに負け気味 皆調子が悪そう
しかし後半は皆勝ちだしてきた! 自分は普通に走れた
結果はWEC 153 -BG 139でまたWECの勝利
3_convert_20090523234236.jpg

ラスト3GP目 これは皆よかったと思う
ラストクッパキャッスルのとき 味方に2度も攻撃してしまった・・・
でも味方はやさしいので許してくれたし キラー使ってるときに雷支援もくれた
ありがとう~!!
結果はWEC 162 -BG 130で最後もWECの勝利!
4_convert_20090523234300.jpg

WEC 479 - BG 397
WEC WIN!


追記を閉じる▲

【2009/05/23 23:34】 | マリカー
トラックバック(0) |
今日もマリカ しかし今日は・・・
(マリカしてため 更新が次の日になってしまった・・・)
3時間ぶっとおしで同じ部屋で走りました
部屋はこんな感じ
P1050060.jpg
自分は最初アイテム運が悪くてチャットで白さん(Whiteさん)と切れてました
しかし後半 アイテム運がよくなってかなり勝ち始め 最後らへんは9900も切らないほど・・・
とっても疲れたなぁ・・・


追記を閉じる▲

【2009/05/23 01:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日もマリカーしたよー
 
まずは自分が走ってたらネフさんが合流 そのあとレート低い人とネフさんのフレンドで12人部屋に
・・・写真取り忘れました
そのときロゼバウだったんだけど カンスト1回もきらなかった
ロゼバウー強ぇー
そのあとネフさんとバトルタイマンー
見事に取り忘れました ダメじゃん 自分
結果は圧勝


追記を閉じる▲

【2009/05/21 21:44】 | マリカー
トラックバック(0) |
今日は夕方ぐらいにもんさんとずっとタイマンしてました~
 
P1050057.jpg
もんさんに合流したところ タイマンになり どちらもヨシマハなのでNIルールで走ってました
あちらはセプターなので こっちのほうが有利ということで勝敗はあれですが
そしてタイマン時間がおかしい ルームでもないのに1時間(54分)もタイマンし続けた・・・
隔離されてた気分 誰もこないもの
レートたっぷりすわせてもらいました


追記を閉じる▲

【2009/05/20 23:58】 | マリカー
トラックバック(0) |
やっとテスト終わりました・・・
はい オワリマシタ
続きで今日のマリカ
今日はしあわせヨッシーさんに合流~
P1050055.jpg
この部屋とっても棘が多かったー・・・
最後らへんはネフさんとかも来てくれたが ルーターの調子が悪いみたいで抜けちゃった
そして自分たちも抜けちゃった


追記を閉じる▲

【2009/05/19 23:50】 | マリカー
トラックバック(0) |
明日 15日は自分の学校では中間考査
正直かなりしんどいです 一応マリカin率は0にする予定です
だって自分のことだからinしそうだし・・・
終わったらなるべくマリカの記事でも毎日更新していこうかなぁっと思ってます
ルーム戦に参加したらルーム戦のこととかね
とりあえずテスト終わったら毎日更新を目標にしよう

【2009/05/14 18:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
考察まで行かない気が・・・
今現在 ヨシマハでキノコカップのTAをやってきて思ったことや目標タイムなどをつづっております
目標タイムは自分の次の目標タイム
更新すれば自分のタイムの部分は書き直すため 自分のヨシマハのタイムを知りたいならこれを見ればいいと思います その場合 目標タイムも変わります
では、興味があるなら続きで
            ルイージサーキット
目標タイム 01:13.000 自分のタイム 01:13.163
特に言うことは無い直線コース
マリカでもランクインするのはとても難しい 1つのミスで目標タイムは厳しくなってしまう
最後のSCのところをどううまく行くかが鍵
24.2秒がでたりするので目標タイムにはすぐに到達できるかもしれない
ミニターボあとは次のカーブの方向をむくように心がける
SCのところは少し入ってから速度が落ち始めるちょっと前ぐらいにキノコを使用
んで切れてドリフトしながら速度が完全に落ちる少し前ぐらいにサーキットに戻るようなのが理想
そのあとのミニターボで向きをあわせれたらカンペキ
 
            モーモーカントリー
目標タイム 01:20.000 自分のタイム 01:20.371
問題は最後のジャンプ台後とチョロプー
3週目の最後から2つ目のジャンプ台を過ぎた後にかなり邪魔なチョロプーがいる
それをどうにかして ジャンプ台あとを3週ともうまくいけば20秒を切ることは可能だと思う
SCの時 思いっきり左にドリフトしてミニターボがかかった瞬間に離したと同時にジャンプで方向転換してジャンプ台と壁の間に向きを合わせる
最後のダート地帯は中心を一本道みたいにウイリーでいけたりする
 
            キノコキャニオン
目標タイム 01:47.000 自分のタイム 01:48.636
正直いって目標タイムに到達できるか今は謎
なかなか谷越えSCができないため記録更新ができない
更新したらここの部分は書き直します
 
            キノピオファクトリー
目標タイム 01:56.737 自分のタイム 01:56.737
ここはプレス機の影響で1週目と2週目はある程度制限される
したがって3週目 プレス機過ぎた後の走りによってタイムが変わるため そこまで大幅に記録更新は望めない
箱のところは1週目右 2週目3週目真ん中
そのあとのコンベアは1週目2週目右 3週目左
SCのときは1週目3週目手前 2週目奥
手前に飛ぶときはドリフトしながら


追記を閉じる▲

【2009/05/09 20:03】 | ヨシマハTA
トラックバック(0) |
最近は1日1つ更新を目標にしてマリカのTAやってます~
そのおかげでin率少なくなってフレに消される運命・・・
しかもTAばっかりだとVS勝てなくなるというね・・・
昨日はまさにそれだった
でも今日はかなり勝てる・・・

【2009/05/08 23:03】 | マリカー
トラックバック(0) |
回線復活したな いつのまにか
今日はチーム対抗の大会
これを書いたときは4回戦中3回戦までやってる
WECで出場したけど強いね 全部1位通過だよ
残り1セットガンバロ
終わったら結果を追加する
結果はWECは総合3位でした
全部1位通過だったけど個人個人の総合得点で3位なった


追記を閉じる▲

【2009/05/02 23:19】 | マリカー
トラックバック(0) |
最近マリカの回線が夜になると終わります
これは自分に限らず 大体の人がなってるという・・・
しかしフレルームはできるんだよねー
自分もフレ部屋開いたり TAしたりと夜は違った楽しみ方をしております
しかしあれだな 国内いきたい・・・


【2009/05/01 21:11】 | マリカー
トラックバック(0) |
