書きたいことを書くブログ

ばあちゃんちいってきます
帰宅は31日ぐらいです
もともと3日ぐらいの予定だったんだけど
雪が降るとかで早く帰って来れそうです
これで2回目かな 福岡で過ごすの
1回目は自分が熱だして帰れなかったらしい

【2009/12/29 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
マサムラさんがやってたからやってみた

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 パタ
Q2 名字もよければどうぞ
A2 リアルの? やだ
Q3 生年月日は?
A3 1993年3月15日
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 16歳
Q5 性別は?
A5 男
Q6 血液型は?
A6 AB型
Q7 利き手はどっち?
A7 右
Q8 身長は?
A8 166cm チビで悪かったな
Q9 体重は?
A9 47kg
Q10 体型はどんな感じ?
A10 痩せ型
Q11 職業は?
A11 高校生
Q12 どこに住んでる?
A12 福岡県
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 うん
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 なんともいえないので日本語
Q15 好きな食べ物は?
A15 海苔 春巻き
Q16 苦手な食べ物は?
A16 餅 黒豆 トマト・・・・・・・・・・etc
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 中学校卓球部だった
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 団体戦は2番手を務めてた
Q19 視力は?
A19 さぁ
Q20 趣味は?
A20 PC ゲーム
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 覚えてないよ
Q22 持久力はあるほう?
A22 まったくもってない
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 両方
Q24 理系?文系?
A24 理系
Q25 自慢できることは?
A25 ないと思う
Q26 特技は何かある?
A26 ないね
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 やりすぎてる
Q28 好きなゲームは?
A28 とりあえずマリオ系といっておく
Q29 テレビはよく見る?
A29 飯食うときのみ見る
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 ダーウィンが来たとか 今やってる?
Q31 漫画はよく読む?
A31 暇なとき読む程度
Q32 好きな漫画は?
A32 ギャグ系好きだ
Q33 動物は好きですか?
A33 好きっていっちゃっていいのかわからないレベル
Q34 犬派?猫派?
A34 もちろん犬
Q35 好きな性格は?
A35 冷静な性格 いつも元気な性格
Q36 苦手な性格は?
A36 自分と同じような性格
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 最低でも7年 実際は知らん
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 さぁ?
Q39 今目指しているものは何?
A39 VR9500を切らない最強ヨシマハ使い(マリカ)
Q40 尊敬している人は?
A40 とりあえず今は絵師さん達って言っておこう
Q41 涙もろいほう?
A41 小学校のころ泣き虫だったしねぇ
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 許す許さないですまないレベルの事
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 現実でまだ叶いそうなものとして金
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 好みのドラゴン 実在(してほしいが)しないのにどうやって買えと
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 それすら忘れる自分の記憶力
Q46 武勇伝はある?
A46 ない
Q47 得意なスポーツは?
A47 卓球
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 無視するかも
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 フレがしだしたからだったと思う
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 1歳かと
Q51 ブログの方針は?
A51 自分が書きたいことを書いていく方針
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 日記みたいなもんだから過去振り返れる
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 本気で増やしたいなら何かしら努力はしてる
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 はいはい
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 両方
Q56 下ネタとかは平気?
A56 無理
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 激しいとは思ってる
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 専門ではないがボケ7:つっこみ3程度
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 1人でいるほう 友人3人までなら許す それ以上は自分が切れ始める
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 いろんな計画を考えること
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 マリカでのヨシマハ使いの実力TOP10
Q62 人によく言われることは?
A62 爪長っ!
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 チーターが池におっこチーター
Q64 朝型?夜型?
A64 どっちも無理 夜は結構無理して起きてます
Q65 好きな季節は?
A65 夏
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 三色ご飯
Q67 この世で許せないことは?
A67 戦争を起こそうという考え
Q68 幽霊はいると思う?
A68 いるんじゃない?
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 いるだろ
Q70 神様はいると思う?
A70 うん
Q71 日々心がけていることは?
A71 感情のままに行動しない しかしできてないので心がけが足りてない
Q72 悩み事は多いほう?
A72 ある意味しょっちゅう悩んでます
Q73 得意科目は?
A73 情報 簿記
Q74 苦手科目は?
A74 歴史
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 ぜんぜん
Q76 寒がり?暑がり?
A76 寒がりすぎて困る
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 買いたい
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 別に
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 いつごろの過去の自分だよ
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 家にカギをちゃんとかけたのに後々かけたか不安になる 自分だけか?
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 性格 好きでもあり 嫌いでもあるこの性格 結局どっちだよって話だな
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 思い出
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 変わらんな
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 未来
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 助けが来るまで生き延びる方法
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 有名人の素顔はテレビにでてないときなんだぜ
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 さぁね
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 平和 定義あるの?
Q89 愛と恋の違いは?
A89 愛は育むもの 恋はするものなんじゃない?
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 とりあえず長生きはできない
Q91 未来に期待していることは?
A91 好景気
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 やらない
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 自分にその質問をしたら速攻空を飛ぶ能力と答えます
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 うn(おい
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 いいよ
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 笑うか笑わないか(byそんぴー
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 差別とかなくて誰もが生きていけるような世界
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 1960 98は100に近いから暗算できます
Q99 人生やり直したい?
A99 ある意味やり直したいかも
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 よかった


追記を閉じる▲

【2009/12/27 17:46】 | バトン
トラックバック(0) |
更新頻度低いのは冬のせいってことにしといてください
まぁ関係ないんですが そうしといてください
大丈夫 これから3日分ぐらいの記事は確保できたから

昨日はマリカ三昧でした
朝(厳密には昼 1時ごろ起きたし)からサブでフレンドさんたちと4時ごろまで走って
それから絵を描いていた 絵のアップはまた次の記事ね
(自分は1つの絵にかなり時間かかる)
そしてサブの方でルームがあり それに参加して終わったのが22時
そのあと少しチャットして 突発ルームを開いてみた
1人予想外な人が来たわけだが・・・
まぁ楽しかったよ 突発は2時まで続けちゃいました
来てくれた人ありがとー

それにしてもinしてない人消そうかなぁ・・・ 適度にinするフレ欲しい


追記を閉じる▲

【2009/12/26 12:30】 | マリカー
トラックバック(0) |

No title
PPR☆ct1☆SK
あ。申し訳ないです。
予想外の人ってのはオレのことですね。。。
チャットも参加してなかったのに申し訳なかったです。

あぁ・・・PCとWiiを同時プレイしたいなぁ・・・親を説得しようか・・・
少ししか参加できませんでしたがパタsのルームは初めてでしたし、全員が全員、初めて見る方ばかりでしたので楽しめました。
またもし突発ルームを開かれる場合は参加してもよろしいでしょうか?
やっぱりチャットとかやってた方が良いのですかね?

コメントを閉じる▲
久しぶりにここでまともなマリカ記事書く気がするんだが
Tunaさんに合流 したらこんな部屋でした
P1050522.jpg
プレイヤー画面で撮り忘れたので結果画面で ちなみにこれは抜けるときです
めっちゃいいとこ撮りだよ これ

まぁこんな部屋だからか ファンキーとデイジーが多発しててね 色がめっちゃ浮き出てて目立つこと目立つこと
てか1人ルイージいたのが救いだったかも
そんな部屋で走ってないと腕落ちるからいいんだけどな てかそんな部屋に慣れてないとね

飯食った後また合流したわけだが
最初はカンスト近く
最終的にアイテムオワリ始めて 9500台になったので抜け
炎上したくないしね♪


追記を閉じる▲

【2009/12/23 14:23】 | マリカー
トラックバック(0) |
いや 自分はまだしないよ?
追記はまた自分特有のグダグダ話が書いてあるだけです
さすがにここまで来ると仕方がないよね
マリカも結構長いし
フレンドさんたちを何気なーく眺めていたら名前がこれに変わってる人が

フレコけしてください

なんですか!?
引退ですか!?

多分引退だとは思いますが 悲しいです
そんなまともに話したこともないフレさんとかなら仕方がないなぁ ですむんですが
その人はチャットも面白いし
他の人との絡み合いとか見ててとっても面白い人だった
マリカの実力もあるしね 戦跡ほとんど変わらないほどだったし・・・
申請されたときはかなりびっくりしたんだよねぇ

個人的に思入れのあるフレンドさんは引退するとかなり悲しいです
ずっと前に仮引退したフレンドさんがいるんですが
また走りたいと思ってる人で ずっと待ち続けてます

でも厳しいかなぁ
自分もずっとやれるわけじゃないしね
それに来年の夏には引退する予定だから
そのときから受験が忙しくなり
けじめをつけるために引退しようと思ってます
ただ 自分は有言実行できない人だからどうなるかわからないけどね~♪
まぁやめると思うけど

「出会いがあれば別れがある」

自分 この言葉が好きです
マリカというものを通していろんな人とであったわけですが
一緒にやるのは楽しいですね
でもそのうち飽きやいろんな事情で引退という別れが来ます
悲しいですね フレンドさんが引退していくのは
自分もいつかそういうときが来るわけですが
悲しみもあるけど楽しみもあるんです
結局マリカを引退しても
ゲームはやめないからまた別のゲームにはまる
そしていろんなサイトに行ったりしてまたいろんな人に出会い
その人と一緒にまたそのゲームを楽しむと思うとワクワクするんです
別れてもまた出会いがあると思ってるのでね
現にとっととやめて また別ゲの行き着けチャットが見つかるまでのんびりするのもいいなぁって思う気持ちと
まだマリカをやり続けて チャットとかも楽しんでいきたいという気持ちが自分の中にあるし 

とりあえず 自分が引退するまで フレンドさんには付き合ってもらいたいです
引退したら まぁ自分のことは忘れちゃってもいいんで
てか受験なかったら自分 いつまでやる予定にしたんだろう


追記を閉じる▲

【2009/12/21 22:08】 | マリカー
トラックバック(0) |
放置しすぎですね 自分
でも正直かくことないです
書くとすればデュエマより遊戯王の方がドラゴンとかこのm(誰も聞いてない

【2009/12/20 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
PCで絵を描いてみた
ついでにカテゴリも増やした
前のやつ戻すのめんどくさいんで今後の絵(ラクガキ等)からこのカテゴリにいれていく
プテラ2
下書きは手書きで
それからデジカメにとってPCにいれて
後はソフトで描いていった
真面目なマウス画とか色付けとか影付けとか全部初めてだからまだ慣れない
てか体とかいろいろと修正したいんだけど もう力つきました
だって自分 作業がトロいからちょっとした作業で1時間とかかなりかかるもんでね
この絵にも結構な期間かかったし
というより絵の作業してたら1日が終わる

どんどん練習してうまくなりたいもんだね
そのうちパタパタ絵書いて プロフ絵に飾りたいぜ!


追記を閉じる▲

【2009/12/17 19:15】 |
トラックバック(0) |
風邪引いてます
てか携帯の待ちうけとPCの壁紙変えたいけど
いいのない

【2009/12/15 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
自分の記憶力 やばいです
先生「月曜日体操服忘れるなよー」
自分「(体操服か 覚えとかなきゃな)」
先生「んじゃ終礼終了帰っていいぞ」
自分「(よっしゃ! 学校終わったぜ!」

うん あの時点でもう忘れてるんだよ 自分は
さっき友人からメール来て思い出したというね

多分自分の頭の中は
新たに入ってきた情報は大体ゴミ箱直行のようです
記憶容量がいっぱいなんでね♪

【2009/12/13 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
でてきました
バイクとカートという組み合わせのタッグ杯に
(龍=自分 緑=りょくりゅうさんです 名前が名前なので)
1回戦目
進行役がキャプチャできてないという事件が起こり 抽選王で決めることになりました
最初は決まってなかったんですが 辞退者がでたので2回戦進出することができました
ちなみにポイントはこの通り
龍:34 緑:22

2回戦目
まぁ結構調子がよかったです
最後のピーチガーデン 甲羅当てられなかったら1位で総合1位だったのに・・・
結果は写真の通り どらごんが自分でぐり~んがりょくりゅうさんです
2回戦
龍:40 緑:15

準決勝
なんかめっちゃ調子よかったです
ここらへんから強さが格段に上がるので 5位くらいかな~って思ってたら
なんと2位通過 てか総合1位取れたし!!
結果は写真の通り
準決勝
龍:47 緑:16

決勝
決勝は2GPです
1GP目
超フルボッコです
とにかく今までよかったアイテム運がすべて崩れ
凡ミス多発 最悪でした
結果は写真の通り
kessyou1.jpg
龍:20 緑:7

2GP目
まぁマシでした
でもカートがいっぱいいる部屋
しかも慣れてない人もいるのに勝てない・・・
強すぎ!ってわけでもないのに勝てない・・・
悔しいです
結果は写真の通り
kessyou2.jpg
龍:33 緑:9


悔い残りまくりです
決勝の工程が最悪なので 決勝までいけた喜びもかなり吹っ飛びました
でも きっといつかはヨッシーで優勝を・・・
りょくりゅうさん お疲れ様でした 組んでくれてありがとう


追記を閉じる▲

【2009/12/13 01:22】 | マリカー
トラックバック(0) |
昨日はマリカして いい部屋なかったし
午後からはずっとポケモンバトルしてました
てかバトンタッチ うまくできれば強すぎる
最近 ぷよはクルークを練習してます
うまく組めれば 最強レートだし 差し替えが好きなので
最近は結構15連鎖とかができるようになってきました
不定形といっていいかわからんけど それもできるようになってきたし
あとは対人戦でどこまでやれるかなんだけど
おじゃまが怖いのと
最近 オンラインで人がいない・・・ 夜じゃないだからだろうか


追記を閉じる▲

【2009/12/11 20:03】 | ぷよぷよ
トラックバック(0) |
自分に色を塗る技術なんてないのはわかってる!
てか練習も勉強もしてないから当たり前なわけだが・・・
でも憂鬱だぁ・・・

てか明日テストなのにワーク学校に忘れて勉強できない
オワッタ
鬱だぁ・・・

【2009/12/09 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰ってきてからずっと絵を描いていたので特に描くことないです

【2009/12/09 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
専アイとかって憧れるよね
自分専用ってところが
自分もそういうの欲しい 気に入るのでね

自分で作ろうとも頑張っているが
まだまだかかりそう



今日もマリカしたのはしたけどさぁ
フレンドは繋いでたんだよ
でも
誰にも合流できない・・・・
仕方がなく野良

しかし雑魚部屋

他のライセンスでも野良ってみた

ラグ最悪


なんか 今日は完全にやる気なくしてた日ですわ

【2009/12/07 23:50】 | マリカー
トラックバック(0) |
今日 なんかルーム尽くしでした
最初らへんは普通に走ってたんですが
途中でぬバチルーム
そして21時からはノコパータさんのルームというね
その後つなさん走ってたから合流したかったけど
疲れた・・・
月曜日からは水曜日と土曜日以外は走るんで
水曜日はテスト前日のため 勉強
土曜日はまたルームがあるし

【2009/12/06 23:47】 | マリカー
トラックバック(0) |
今日 交流戦がありました
結果なぞ知りません
というかかなりぶち切れて それどころじゃないです
短文失礼 交流戦の内容とか切れた理由などは書きません

【2009/12/05 23:37】 | マリカー
トラックバック(0) |
友人との馬鹿話ってホント面白いですよね
停学中の反省文からなぜかテイルズまで発展しましたよ

追記はバトン
ctさんがやってたのでもらってきました
全部で50問


Q1 あなたのお名前は?
A1 パタ

Q2 生年月日・星座は?
A2 1993年 うお座

Q3 血液型は?
A3 AB型

Q4 好きな食べ物は?
A4 海苔 春巻き

Q5 逆に嫌いなのは?
A5 たくさんありすぎて書けません お雑煮とか最悪すぎる

Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 好きなタイプ? さぁね

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いない

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 わからん

Q9 好きな映画は?
A9 映画とかポケモンしか見ないんですが

Q10 好きな色は?
A10 緑・青・黄色 深いほど好き

Q11 趣味は?
A11 ゲーム

Q12 兄弟は?
A12 姉がいる

Q13 ペット飼ってる?
A13 犬と金魚と亀

Q14 なんか習い事やってる?
A14 昔 水泳とスケートを

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない したいけどできない

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 高校二年生

Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモ

Q18 何年くらい使ってる?
A18 1年

Q19 S?M?
A19 あえてのN(ノーマル)って言いたい

Q20 身長いくつ?
A20 166cm

Q21 体重は?
A21 47kg

Q22 足のサイズは?
A22 計るのめんどくさいんで飛ばす

Q23 好きなマンガは?
A23 スーパーマリオ君

Q24 好きなテレビ番組は?
A24 テレビ見ないんで しいていえばダーウィンが来たとか? あれは好き 今あるのかしらんが

Q25 何時に寝る?
A25 24時

Q26 何時に起きる?
A26 7時半

Q27 持病ある?
A27 ないよ

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 カッパ クリアファイル 国語のファイルと教科書

Q29 いまの待ち受けは?
A29 ドスギアノスとギアノス
結構長くこれなので変えてもいいかなぁって思うけど 気に入るものがないです

Q30 いまの着信音は?
A30 空色の指先 友人によっては風のレジェンズ ポケダンのディアルガ戦
メールは森のキノコにご用心

Q31 パソコンには強い?
A31 さぁ?

Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 書きたかったから

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 向こうから何かしてこない限り 友達できないと思う

Q34 特技は?
A34 そんなもんないよ

Q35 質問長い?
A35 短い

Q36 資格は何かもってる?
A36 ワープロ1級 情報処理2級 簿記は原価1級(あと会計で総合1級)電卓3級 商業英検3級

Q37 これからとりたい資格ある?
A37 情報処理1級 簿記総合1級 ワープロ入力スピード検定2段 ITパスポート

Q38 実は自分は○○○だ。
A38 大概明かしてるので実はっていうものがないな

Q39 子供のころの夢は?
A39 昔から無

Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 前髪は目の下ぐらい

Q41 何色?
A41 よく見れば赤みがかった黒

Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知らん

Q43 チャームポイントは?
A43 ない

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 自転車で転倒したことかな

Q45 得意料理は?
A45 料理できない

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 分かるのか?

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 足りない

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 問題数少なかったなぁってことに後悔はしてるかも

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 まわさないのでしたい人

Q50 最後にひとこと!
A50 自分 こんな人間です



コメ返
>5~さん
5~さんも迷うんですか

自分はあとあれをみてますね
今使ってるのみたいに左右に2つあるやつ
2つに分けないと 下にながーくなってしまうので

自分のはどうなんでしょうか?
チカチカとかはしてないと思うんですが
黒とか夜っぽいのとかカッコよくていいですよね
そういうテンプレ いっぱいあっていいなーって思うんですが
やっぱブログ名に合ったのにしたい気持ちがあるのでもうしないかもしれません

yasuさんのブログは月 ありますね

テンプレによって違うんですか!? 初めて知りました
知ってる通り 自分はまったく使わないので
文章ばっかですよ 自分は

風自体が目に見えませんからね 難しいです
もし 自分がこれだ!っていうやつがあったら 今後それ変えないぐらい気に入るかもしれません


追記を閉じる▲

【2009/12/03 17:34】 | バトン
トラックバック(0) |
